レスポンシブ対応中のため、PCにて下記閲覧環境でのご確認をお願い致します。ブラウザサイズ:横 1400px 以上 縦 900px以上

第53回 全日本中学校バレーボール選手権大会

伊予市、松山市

愛媛県松山市総合コミュニティセンター体育館、愛媛県総合運動公園体育館、伊予市民体育館

8/2023

  • 伊予市

    「まち・ひと ともに育ち輝く伊予市」へようこそ

    伊予市は愛媛県のほぼ中央に位置し、道後平野の西南部から西北は風光明媚な瀬戸内海に面しており「唐川びわ」「中山栗」「キウイフルーツ」「ハモ」など美味しい食材の宝庫です。瀬戸内海の景観を楽しめる「五色姫海浜公園」四季折々の景色が満喫できる「花の森ホテル」映画やドラマのロケ地として有名な「JR下灘駅」など多くの観光スポットがあり、SDGsへの視点も取り入れつつ持続可能なまちづくりを進めています。
    この度、全国各地から選手や監督、関係者の皆様方をお迎えし、第53回全日本中学校バレーボール選手権大会が本市で開催されますことに関係者一同感謝し、心より歓迎いたします。参加される選手の皆様が日頃の練習の成果を存分に発揮されるとともに、本大会に関わるすべての方々にとって心に残る素晴らしい大会となりますようお祈り申し上げます。

  • 松山市

    ようこそ「おもてなし日本一のまち」松山へ

    松山市は、愛媛県の中央部に位置し、瀬戸内の温暖で穏やかな気候に恵まれています。松山城を中心に発展してきた城下町で、約3000年の歴史を誇る日本最古の温泉といわれる道後温泉があります。また、俳人正岡子規や種田山頭火、文豪夏目漱石ゆかりの地で、俳句や小説『坊っちゃん』『坂の上の雲』などで知られる「いで湯と文学のまち」です。
    今年10月には、「ねんりんピック愛(え)顔(がお)のえひめ2023」でバドミントンや俳句などの10種目が本市で開催され、「おもてなし日本一のまち」松山は、官民一体となって様々な取組を行っています。
    この度、全国各地から厳しい予選を勝ち抜いた選手の皆さんをはじめ、多くの関係者をお迎えし、第50回全日本中学校陸上競技選手権大会、第54回全国中学校新体操選手権大会、第53回全日本中学校バレーボール選手権大会、第53回全国中学校剣道大会が開催できますことを、大変喜ばしく思います。大会に参加される皆様の御健勝と御活躍を心から祈念いたします。